毎週金曜日は物件確認の日

ドリームX、アイドリームの導入会社様、ドリームワンの中野です。

繁忙期突入しています。

頑張ってください。

今日は物件確認のお話です。

不動産会社のネット集客で1番重要な作業が掲載物件のクリーニングです。

つまり、物件確認です。

今でも不動産会社へお問合せのメールの8割が「この物件は紹介できますか?」です。

これはYahooやGoogleが誕生する10年前と変わっていませんね。

「ホームページに掲載しているのだから紹介できるに決まっているはずなのに。アマゾンならそんなことは無いのに・・」ですが。

その裏には「他の不動産会社で無いと言われたのに、こっちの不動産会社では掲載している。ひょっとして?」と言うことで問い合わせしているかも知れません。

ここがお客様と不動産会社のミスマッチなのです。

でも皆さんもご存知でしょうが、今時のお客様は不動産会社の人より良く知っていますよね。

プロの私たちがお客様からいただいた情報で食べていけるほど甘くはありません。

お客様より先に行っておくためにはより正確な情報を掲載しなければどんなには上位表示されても、どんなに閲覧数が多くても反響や来店にはならないのです。

そのためには物件確認を定期的に行って欲しいのです。

そして、物件確認にはもっと大きな効能があります。

それは
1)実際の成約内容を知ることができる。
・近所にあるライバルのレストランに先週オムライスが何皿売れた?なんて聞けませんよね。
それも電話で。
不動産業はそれがためらいもなくできる素晴らしい業界なんです。

2)管理会社へ訪問せずに電話で御用聞き営業ができる。
・物件確認の最後に「他にご紹介できる物件をFAXで送ってください」と言っておけば、思わぬ未公開物件を送ってくれるかも知れません。

物件確認は週末に営業に備え金曜日がいいですね。
さらに繁忙期は月曜日もやっておくと週末の近隣の動向(お客様の傾向)が分かります。
御社の掲載物件のモノサシになります。

もっとカッコヨク言えば『物件確認は不動産業界の信頼と発展になる』のです。

今日も笑顔で楽しくいきましょう。
いつも応援しています。

ドリームワン中野でした。
SHARE

About ドリームワン

    Blogger Comment
    Facebook Comment

0 コメント:

コメントを投稿