変わっていないようでドンドン変わっている


3年前に独立した社長とランチをご一緒しました。

独立前に勤めていた会社がドリームXをご利用していたので


転職からドリームXの導入などご相談をさせていただきました。

ちょうど奥様の妊娠が判り辛い時期だったようです。


彼の人柄でしょうか?。

転職のお話はたくさんあったようです。

条件や待遇でイイお話もあり、

ご本人もかなり悩んでいました。

出産、転職、独立・・。

そんな時、ご相談されました。

言ったことは今でも覚えています。

「独立のチャンス。3年間ガムシャラにやってダメだったらやり直せばイイ」。

先日、自宅(マンション1室)から駅に近いステキなオフィスへ。


事業は極めて順調です。

「クラウドに乗り換えて反響とアクセスが急増しています。スマホがこんなに多いとは」。

先日、Google開発者のブログに「スマホでGoogle検索結果に表示された時『スマホ対応』と出ていなければ今後、要注意かも」。何を意味するか検証していますが。

さらに
「ドリームXクラウドに乗り換えて協力して分業在宅ワークを視野に採用を考えている」。

いろいろとご苦労はあったようですが
どんなにITやデジタル化してもビジネスは人ですね。


またひとつ若い経営者に教えていただきました。

ランチは彼が仲介した和食屋さんでおいしくいただきました。

もちろんいつもニコニコ割り勘でした。
SHARE

About ドリームワン

    Blogger Comment
    Facebook Comment

0 コメント:

コメントを投稿