TOPページより物件ページが重要だと思います

反響、成約が多い会社様は『総合TOPページ』より『物件ページ』のアクセスが多くなっています。

Googleの精度が上がり『物件名』や『3語以上の多数キーワード』『長い文章』が検索されるようになったからです。

今や「駅 賃貸」とか「地域 不動産」で検索するのは同業者の不動産会社ぐらいです。

総合TOPページは『運が良ければ見てもらえる』程度でイイかも知れませんね。

重要なのは物件ページ(物件詳細)です。

SEO広告やポータルサイトは資金的に余裕があればやってもイイですが。

お金を掛けなくても写真や紹介文、ブログ掲載などで近隣同業者を圧倒できます。

ブログやYouTube、SNSで、いろんなキーワードでホームページや物件ページを探してもらう、見つけてもらうやり方の方が確実に反響や来店につながります。

ブログやGoogle+のようなSNSはGoogle検索に素早く反応します。

「SNSを活用しましょう」とGoogleのガイドラインに記載されています。

リンクもURLだけでなくアンカーテキストにするように記載されています。


「この店のこの人で決めたい」と言われるような写真や紹介文、情報溢れるブログで反響を獲得しましょう。

広告やポータルサイトに高額なお金をかける方が楽です。
皆んながやっているならやらない勇気を持ちたいものですね。
SHARE

About ドリームワン

    Blogger Comment
    Facebook Comment

0 コメント:

コメントを投稿