関連ページ

2015年7月27日月曜日

悩み解消。管理会社の自社ホームページ運営方法

こんにちはドリームワンの中野です。
近頃、不動産会社が効果を上げているマーケティング(儲かる仕組み)をご紹介します。
『広告費をかけずに見つけもらうマーケティング』です。

この手法を取り入れた管理会社が管理物件の入居率を上げています。



不動産営業にインバウンドマーケティング、オウンドメデイアマーケティング、コンテンツマーケティングを活用して広告費やポータルサイトを使わないで集客しましょう。
見つけてもらうマーケティング

管理会社は自社管理物件だけでイイ?

繁忙期が終了した今年の4月のことです。
会社様は「自社サイトの戦略を見直す」とホームページをリニューアルしました。

それまで、その会社のホームページは
・自社サイト掲載物件 約150件
内訳は
・管理物件 約100件
・業物 約50件
でした。


まずは
・Step1 掲載している業物を自社サイトからすべて削除しました。
・Step2 掲載は自社管理物件だけにしました。
・Step3 掲載の管理物件の写真をすべて50枚以上にしました。

ホームページの見出しを
・『掲載物件はすべて自社管理物件です』にしました。
・『掲載物件はすべて仲介可能です』と記載しました。
・『大家さんの空室を全力サポート宣言』と入れました。

ドリームXは写真枚数無制限、説明文字数無制限です

管理会社の使命は入居率を上げること

管理会社の特権は
・管理物件なので鍵や日時に左右されず写真撮影ができます
・管理物件なので物件確認が不要になります。
・『大家さん全力サポート宣言』で大家さんにたいそう喜ばれました。
・全物件が『仲介業者客付け可能』で業者がいっそう仲介を頑張りました。


管理会社は管理物件の入居率を高めることが最優先です。
管理会社の使命は『入居率を上げること』です。


見つけてもらうマーケティングこそ小さな不動産会社に最適

さて、次に空室の告知方法です。
・費用がかかるポータルサイト、リスティングは一切使いませんでした。
・ブログやSNSを使って徹底的にオウンドメディア(自社サイト)へ誘導します。
・繁忙期が終わったにも関わらず入居率が大幅にアップしました。

次回は8月になりますが具体的な告知方法をご説明します。
皆さんと共に明るく元気な不動産業界を作っていきましょう。
最後までお読みいただきありがとうございました。ドリームワン 中野 忠

小さな不動産会社のドリームX集客ブログはこちらです

0 件のコメント:

コメントを投稿